ダンス仲間のガラスおこし体験!

先週末、ダンス仲間がガラスおこし体験にアルクヴェール工房へ!!

暑い中、JR鴻池新田から歩いて15分!(お疲れさまでした・・・)廃ガラスビンについてのお話の後はストレス解消にもなるガラス粉砕体験(^O^)ガラスを割るのは意外と大変!!

最近体を鍛えているミンゴ兄さん・・・流石でした~

タイル型ガラスおこしの作成デザインにワーワー!キャッキャッ!と

悩みに悩んでようやく作業開始!!開始したとたんにみんな無言(+o+)

ガラス粒がはみ出さないよう息を止めて集中しての作業。60分の作業時間を大幅にオーバーしてようやく完成♪

完成後は鴻池でお勧め遊食屋わらべえで親睦会~(●^o^●)

 

初めて体験するガラスおこしを大変楽しんでいただきました~

みなさんありがとうございます!!

焼成後の作品お楽しみに~♪

やっちゃんのガラスおこし日記

朝日放送「ココイロ」に取り上げられました!

ガラスおこし
毎日放送「ココイロ」

毎日放送「ポテトな時間」に取り上げられました!

毎日放送「ポテトな時間」
毎日放送「ポテトな時間」

読売新聞に載りました!

読売新聞(YOMIURI ONLINE)
読売新聞(YOMIURI ONLINE)

NEW!