おおさかATCグリーンエコプラザ様ワークショップ!

8月3日(土)おおさかATCグリーンエコプラザにてガラスおこしワークショップを開催いたしました!グリーンエコプラザ様のワークショップは当初15名の予定を、急遽2回講座の30名に追加しましたが、直ぐに満席となり、

「当日のキャンセルがあるかも・・・」と、キャンセル待ちの方もいらっしゃいました!!ありがとうございます♪

今回のワークショップの様子はガラス粉砕の様子を中心に・・・

ガラス瓶をガラス粉砕の道具の中に入れます!

何が始まるのかとみんな、興味津々で待機してます^^

今回はじゃんけんで決まった2人に粉砕してもらいました!!

「楽しかった~」「初めてでおもしろかった~」との感想・・・

普段割ったらあかんよ!!って言われてる事を体験出来るのは、確かに楽しいですね(●^o^●)

そしてどんなふうに割れてるか皆で確認します!!

「わー!粉々や~」「おーーーーっ」って声も^^

上の写真は1部13:00~参加のみなさん♪

下の写真は2部15:00~参加のみなさん♪

皆さん真剣です!!

今回も本当に楽しいワークショップでした!!

皆さんにたくさんほほえみおこしていただきました\(^o^)/

作品はただ今、焼成中・・・お楽しみに♪

やっちゃんのガラスおこし日記

朝日放送「ココイロ」に取り上げられました!

ガラスおこし
毎日放送「ココイロ」

毎日放送「ポテトな時間」に取り上げられました!

毎日放送「ポテトな時間」
毎日放送「ポテトな時間」

読売新聞に載りました!

読売新聞(YOMIURI ONLINE)
読売新聞(YOMIURI ONLINE)

NEW!