ガラス粉砕!!

夏休みのWSで、割ってもらったガラスをガラスおこしの材料にする為ガラス粉砕へ!!

 

 

 

金づちで割ってもらったガラス瓶達・・・

 

 

 

 

色別に分別して・・・

 

 

 

同じ色の瓶達と一緒に

ガラス粉砕機にかけます・・・

 

 

山のような瓶も5種類の大きさに別けると、

WSで使用出来る大きさの材料はほんの少し・・・

 

 

残暑厳しい日中での作業は大変だけど、

いつもお邪魔している大工大の清掃員のおじさん達とも顔なじみになり、

アイスをごちそうになったー\(^o^)/

大きな作品作る材料が増えたので、

久々に大きな作品作ってみようかなーーー!!

 

やっちゃんのガラスおこし日記

朝日放送「ココイロ」に取り上げられました!

ガラスおこし
毎日放送「ココイロ」

毎日放送「ポテトな時間」に取り上げられました!

毎日放送「ポテトな時間」
毎日放送「ポテトな時間」

読売新聞に載りました!

読売新聞(YOMIURI ONLINE)
読売新聞(YOMIURI ONLINE)

NEW!