石鹸作りにチャレンジ!

今日は、plus+さんの

手作り石鹸作りに初チャレンジ!

 

ゴーグルとマスクで完全防備^^;
誰が誰かわからない!

午前9時、台風の接近で大雨…!
1時間後、梅田ステーションシティーに到着~
した、途端に青空
((((;゚Д゚)))))))えぇぇぇぇーっ!

っと、最悪な気分も吹き飛ばすくらい皆でワイワイ楽しい講座でした♪

ありがとうございました♡

しかし、さらさら状態を柔らかいクリーム状になるまで撹拌するのは大変でした!

明日は絶対筋肉痛(ーー;)

大変だけど、天然の植物油を使用した石鹸はお肌に良い(^^)
冬のお肌の乾燥対策もバッチリです♪

そして、『ガラスおこし』のソープディッシュで大切に使うのです\(^o^)/

完成が待ち遠しい♪

 

やっちゃんのガラスおこし日記

朝日放送「ココイロ」に取り上げられました!

ガラスおこし
毎日放送「ココイロ」

毎日放送「ポテトな時間」に取り上げられました!

毎日放送「ポテトな時間」
毎日放送「ポテトな時間」

読売新聞に載りました!

読売新聞(YOMIURI ONLINE)
読売新聞(YOMIURI ONLINE)

NEW!