ほほえみおこし作品完成!

先日、ガラスおこしの体験にお越しいただきました3人のほほえみ作品をご紹介・・・の前にワークショップ内容をご紹介いたしまーす!!

 

最初に村上誠さん・・・

 

村上誠さんは、「センスを包む」村上紙器工業所の社長さんです!!

 

ホームページのHomeのハートチャームが入っている写真は、

村上紙器工業所さんのワークショップで作ったはり箱なんですよー\(^o^)/

 

ガラスおこしの材料となるガラス粉砕の体験から・・・

「ストレス解消にいいかも~」ってガンガン粉砕してくれました(●^o^●)

 

 

そして、はにだ りえさん

ガラスおこしの表のデザインは「祝!」

はにださんは「祝!デザイン」の代表です。

アルクヴェールのホームページや印刷物はすべてはにださんに製作いただきました\(^o^)/

 

おっしゃれな作品から、楽しい作品まで、コンセプトに応じた作品を製作してくれます!!

 

ガラスおこしの裏のデザインは、はにださんお気に入りの

宇宙人です(@_@;)

工房で、試作に作った宇宙人のパーツを気に入って持ち帰り、

な・な・なんと・・・

高級バックのチャームとして使っているらしい・・・(;一_一)

 

 

 

最後にご紹介するのは、村上誠さん・・・

はじめにご紹介した村上誠さんと、同姓同名でややこしい・・・(@_@;)

 

こちらの村上誠さんは、ガラスおこし作りは3回目!!

3回目ともなると、細かい文字もササッとこなす・・・さすが(●^o^●)

 

でも、やっぱり作品作ってるときは毎回真剣\(^o^)/

 

そして、先日、3人にお会いしたので、焼成後の作品を直接お渡ししましたーーー!!

 

完成作品を手にした3人のほほえみがこちら!

ドド~ン!!!

最高のほほえみをおこしていただいて、

めちゃめちゃうれしい~\(^o^)/

やっちゃんのガラスおこし日記

朝日放送「ココイロ」に取り上げられました!

ガラスおこし
毎日放送「ココイロ」

毎日放送「ポテトな時間」に取り上げられました!

毎日放送「ポテトな時間」
毎日放送「ポテトな時間」

読売新聞に載りました!

読売新聞(YOMIURI ONLINE)
読売新聞(YOMIURI ONLINE)

NEW!