ガラスおこし体験教室!!

夏休み中という事で、

ガラスおこし出張教室のご依頼をたくさんいただいております!!

 

まずは、7/31(木)はコープカルチャー西宮さま主催

『夏休み子供講座 世界初 色つきビン再生 ガラスアート』

でした(^^)

 

皆さん出来上がりの色を想像しながら真剣に作ってくれました!!

 

アートですよね~!!

お子さんの絵を飾ってるお家も多いと思うんですが

こういう工芸品でお子さんのデザインを飾るのもステキですよね~(^^♪

 

もちろん、スキな香りを吹きつけて飾っておけば

ルームフレグランスとしても使えるのでとても実用的です(^O^)/

 

出来上がり楽しみにしてて下さいね♪

暑い中ありがとうございました!!

 

 

そして、8/1(金)はうめだ阪急 ベビー&キッズコトコトステージさま主催

『地球にエコなガラスアートを作ろう!』でした(^^)

 

こちらもお子さんと一緒に楽しく作って頂きました~♪

幼稚園などの小さいお子さんでも

お母さんお父さんと一緒に作ることができるんですよ(^^)

 

最後の仕上げはお母さんが(^^♪

私もですが大人が夢中になってしまうんですよね!!

 

お届けまで少しお待ちくださいね♪

ご参加頂きありがとうございました!!

 

 

体験教室は工房でも受付ておりまーす♪

 

先日体験にお越しいただいたのは、

前職で一緒に勤めていた同僚で、現在、

ティラピスのトレーナーとして活躍している藤井さん親子と、お友達です(^^♪

 

Y君が赤ちゃんの時、子守をした事もありますが・・・

大きくなってガラスおこし体験に来てくれるなんて(≧▽≦)

感激♡

 

 

工房の体験教室も

お子さんとご一緒でも、

女子会でもお友達同士でも老若男女受け付けておりま~す!!

 

詳しくはお気軽にお問合せ下さい♪

お問合せは『こちら』

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

明日からのイベント中止になりました・・・

 

参加体験学習型イベント

「ECO縁日2014 ~つなぐ×つながる×ひろがる=大阪の環境力~」

開催日:8月 9日(土)~10日(日)11時00分~16時00分

      小雨決行

開催場所:花博記念ホール(陳列館ホール)及びその周辺

       自然体験観察園一帯

参 加 費:無料

出店楽しみにしてましたが、残念です・・・(;_;

 

 

 

最後に

 

夏らしく大好きなひまわりを見に広島へ・・・

あいにくの雨・・・そして枯れたひまわり・・・

咲いているひまわりを探しにひまわり畑をはしごしました・・・(*_*)

 

疲れたー・・・けど綺麗なひまわりに出会えました(^O^)/

夏休み後半も頑張ります!!

 

やっちゃんのガラスおこし日記

朝日放送「ココイロ」に取り上げられました!

ガラスおこし
毎日放送「ココイロ」

毎日放送「ポテトな時間」に取り上げられました!

毎日放送「ポテトな時間」
毎日放送「ポテトな時間」

読売新聞に載りました!

読売新聞(YOMIURI ONLINE)
読売新聞(YOMIURI ONLINE)

NEW!