大阪工業大学でガラス講座♪

先週の台風で、天神さんのてんてん市が中止になり、

2週続けてイベントが流れてしまいました~

楽しみにしてたのに・・・残念・・・(:_;)

ご来場予定の方々、また、今後もイベントに出店いたします\(^o^)/

お会いできるのを楽しみにしてま~す!!

 

さてさて先日、ガラスおこしの発案者岡本覚先生が大阪工業大学で

ガラス講座をされるとのことでお手伝いしてきました~♪

樹脂粘土を使ってワインボトルで作るステンドグラスです(^^♪

 

ガラス玉や廃ガラス使ってワインボトルにつけていきます

樹脂粘土はパスタマシーンで細長くして回りを囲って

作成するのです~(^O^)/

 

 

これは私が作った見本品でーす!(^^)!

 

ガラス片などは怪我しないように慎重に扱います!!

半田ごてなどで鉛などの有害物が発生しないので、

ビー玉などでお子様とも楽しんでもらえますよ(*^^*)

 

 

ガラスおこしとは一味違ってまた楽しい作品ができるのです♪

 

 

 

やっちゃんのガラスおこし日記

朝日放送「ココイロ」に取り上げられました!

ガラスおこし
毎日放送「ココイロ」

毎日放送「ポテトな時間」に取り上げられました!

毎日放送「ポテトな時間」
毎日放送「ポテトな時間」

読売新聞に載りました!

読売新聞(YOMIURI ONLINE)
読売新聞(YOMIURI ONLINE)

NEW!