ガラスおこしで思い出おこし

大阪の週末3連休の23日に「石切さんで手づくり市」に出店いたしました~♪

いいお天気のようで七五三や、お宮参りの参拝者も多く、大変にぎわいました!!


寒い時期にかかわらず、ガラスおこしのお魚釣りは子供さんに大人気(≧▽≦)

そして、たくさんの作品がお嫁にいきました・・・

癒しのお手伝いができると嬉しいな~\(^o^)/



さて、みなさんの思い出の品ってなんですか?

 

自分が昔つくったものや、

お子さんからプレゼントされたものなど・・・

様々ですよね~(^^♪


今回は『昔、娘さんが書かれた絵をガラスおこしで再現してほしい!!』

とご依頼頂きました!!


 

と、いうことで早速作業開始(^O^)/



淡い水色は水色と白(透明)を混ぜて・・・


 

大事な黒目は濃いめの緑で・・・再現!!

 

最終調整をして完成\(^o^)/

 只今焼成中~!!!


ど、ど、どうでしょうか??


 

玄関でアロマを染み込ませて飾っていただけるんですって~(^^♪


思い出おこしのお手伝いもさせて頂けるなんて・・・

嬉しい~♪!(^^)!

 

工房では、低学年のお子さんも保護者様同伴で体験してもらえますので

思い出づくりに是非おこしくださいね!

 

詳しくは『こちら』まで♪

瓶を割る体験もできるので、ストレス解消にもなるのです(^O^)/

冬休みの宿題に来年の干支の羊なども作れますよ~♪


 

11月のイベント情報

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

◆ころぼっくる様主催

  ころぼっくるの森クリスマスイベント

 

場所:あべのハルカス ウィング館8階街ステーション

日程:11月29日(土) 11時~15時

   

ガラスおこしはレジンを使ってガラスおこしアートの体験!!


クリスマスリースの壁掛けアロマディフューザーが作れます(^^♪

ガラスおこしの新しいワークショップです♪

 

他にも親子で楽しんで頂けるワークショップが勢揃い!!

是非おこしくださいね~

 

ころぼっくるさんブログページ

http://ameblo.jp/colobockle-hana/entry-11942589249.html

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

おまちしております(^^♪


 

やっちゃんのガラスおこし日記

朝日放送「ココイロ」に取り上げられました!

ガラスおこし
毎日放送「ココイロ」

毎日放送「ポテトな時間」に取り上げられました!

毎日放送「ポテトな時間」
毎日放送「ポテトな時間」

読売新聞に載りました!

読売新聞(YOMIURI ONLINE)
読売新聞(YOMIURI ONLINE)

NEW!